05/15: 100% Wood
…名前がいい。100% Loveじゃなく、100% Woodときた。(手前味噌でスンマせん)
» today and tomorrow

05/15: Skateboard Stairs
…以前にサーフボードのテーブルというのを目にしたことがあるが、このスケボーの階段の方がずっと訴求力がある。オシャレな感じなのが、またとても良い。
» materialicious

05/14: Driade Armchair Out-In by Philippe Starck
…フィリップ・スタルクを腐す人は多いが、個人的にはスタルクのデザインする椅子が好きだ。この椅子も可愛いのかスケベなのか… その紛らわしいデザインが良いと思う。
» Trendir

05/14: “The Wind Brought Us the Crisis” by Luzinterruptus
…マドリッドに於ける光のインスタレーション。設置するのに1時間半、展示時間たったの1時間という興味深い企画だったそうだが、世界的な経済危機をテーマにしていると言うには余りに美しすぎる。
» MoCo Loco

05/12: BKLYN DESIGNed
…先週末は、恒例のブルックリン・デザインだった。ローカルなこのイベントも、ここ2、3年で世界的に知られるデザインフェアになってきた。歩いて15分という近距離に住んでいるにもかかわらず、どうせ誰かがカバーしてくれるだろうということで、怠け者のあたしゃついに一度も足を運ばなかった。
» A Daily Dose of Architecture

05/12: View House
…アメリカの若手の中では、Johnston Marklee & Associatesのデザインするものが気に入っている。彼等がデザインしたマリブのヒルハウスというのはなかなか良い家だが、このアルゼンチンにできた新しい家も負けず劣らず。
» Spaceinvading

05/12: Best MoCo Architecture This Week
…お馴染みモコロコの『今週の建築10選』、4番目に取り上げられているカナダのsuperkül inc | architectのデザインした40R_Lanewayという名前の家、黒杉と鉄板の外壁が渋い。
» MoCo Loco

Written by:

A sculptor living in New York

Leave a comment

Back to top